BLOG

エーゲ海

Herkese Merhaba
(ヘルケセ・メルハバ=みなさん、こんにちは)

バーヌです。ホームページを新しくしたので、ついに人生で初めてブログを始めることにしました。

全くのブログ初心者ですので、母国語ではない日本語で何をどう書くのか苦労すると思いますが、温かく見守ってくださいね。よろしくお願いします。

エーゲ海に面するトルコの都市、イズミルに生まれ育った私は、振り返ってみれば、和歌山に1年、大阪に6年半、千葉に1年、そして今年7月からは東京で、日本の滞在は合わせて9年になります。

おそらくですが、東京在住の期間が一番長くなるような気がします。

もちろん、美しく広がっていくエーゲ海を眺めながら、海辺の喫茶店でトルココーヒを飲んだり、何も考えないで、のんびり過ごせるトルコが大好きです。

それはそうですよね、トルコは故郷ですもの。

その故郷には自慢できるものが他にもいっぱいあって、中でも私が得意のダンスと料理は、日本の皆さんにもっと知ってもらいたくて、教える機会を増やしていきたいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

*写真:トルコ 〉イズミル 〉ウルラ

2016/11/05 | お知らせ

過去記事