BLOG

ベリーダンス教室 東京

上手に踊れるには その②

日本のテレビを見る限りでは、日本人はダンスが苦手というイメージを持ってしまいます。アイドルグループやタレントさんダンスはどこか中途半端で、どれも似ている感じがしていて、そのレベルだったら踊らない方がいいのではないかと思うことがあります。ただ、彼らはダンスのセンスがないわけではありません。レッスンをすれば上手くなるだろうと思いますし、ダンスというのは、差が出るかもしれないが、練習をすれば誰でも上手くなると思います。

ただ、ベリーダンスを教える上での私の悩みは、みなさんの「表情」です。一つ一つの振りがどんなに上手にできていても、表情が動きや音楽と一致しないことがあります。表情も練習をすれば生き生きと作れるものだと思いますので、ぜひ鏡を手にしてやってほしいと思います。%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-19-22-51-00

2016/11/19 | お知らせベリーダンス

過去記事